fc2ブログ
2007.11.12 ウサギの糞が大きすぎる
ちょっと汚い話をさせていただきます。

りんちゃんの糞のお話

通常、ウサギの腸は正確らしくて、形や大きさは一定なんだとか・・・
それが小さい糞だったり大きい糞だったりすると何かしら問題があるようです。

ここ1ヶ月ぐらい、ホーランドロップのうさぎ 「りんちゃん」の糞が大きくなってきました。
整腸剤をあげていても小さくなりません

どれぐらい大きいかというと 左の正常な糞 に比べて 右の糞
体は小さいのに・・・

かなり大きいです 見た目3倍ぐらいあります。
(大きいのはまだ少しだけ大きいです)
親指の第一関節ぐらいあります。
しかも、湿ってる・・・

色々と調べていると心配になり病院に連れて行きました。

確かに大きいけど、糞の中にはしっかり繊維分が含まれているから問題無いとのこと・・・
(いつも行ってる病院は神戸でも評判の動物病院です)

問題ないのはいいけど、ちょっと大きすぎだろ?(;・Д・)
( ̄~ ̄;)ウーン・・・


って、ことで別の病院にも連れて行きました。 (心配しすぎ?(;^□^))

近所に新しく出来た病院です。

「Σ(;゚ω゜ノ)ノ こんな大きい糞は見たことがない!!」と驚かれましたw
が、ここでも繊維分がしっかりと含まれてるから問題無いとのこと・・・

問題ないのか・・・ ε-(´▽`) ホッ


っていうか、問題アリアリです
押し込まないと落ちないw

大きすぎてウサギ用トイレの網から落ちませんww

せっかくトイレで糞をしても、落ちないから足やお腹を汚してしまうのです。
いつまでも大きい糞のままなんでしょうか?(;・Д・)
ウサギらしい、小さくて可愛い糞をしてほしいところです。
なんとかならないもんでしょうかね~?(。-`ω-)ンー

汚いモノをお見せしてスミマセン ペコ┏○
スポンサーサイト



Secret